下記に記載のない症状については株式会社BREAKTHROUGHにお問い合わせください。
※問い合わせは「免責事項・問い合わせ」をご参照ください。
現象・症状 | 対処方法 |
---|---|
アプリ起動時にログイン画面が表示されアプリが使用出来なくなった | アプリデータが消去された可能性があります。 再ログインが必要なため、株式会社BREAKTHROUGHにお問い合わせ下さい。 |
位置情報が取得されない | 下記をご確認下さい。
|
地図が表示されない | ネットワーク環境に接続し、地図をダウンロードする必要があります。 下記の手順からモバイルネットワーク、またはWi-Fi接続を行い地図のダウンロードを行ってください。 <モバイルネットワーク> 「設定」>「ネットワークとインターネット」>「モバイルネットワーク」より「モバイルネットワーク」がOFFの場合、ONに設定 <Wi-fi> 「設定」>「ネットワークとインターネット」>「Wi-Fi」より「Wi-Fi」がOFFの場合、ONに設定 |
ポイント登録が出来ない 危険範囲設定が出来ない 道路データ作成が出来ない |
「ポイント登録」「危険範囲設定」「道路データ作成」機能は位置情報が取得可能な場合のみ使用可能です。 位置情報の取得が行われているか確認して下さい。 ※位置情報の取得が行われている場合、アプリ画面上部に現在地の「緯度・経度」が表示されます。 |
送信したメッセージが他の端末に受信されていない | オフライン環境かつ通信機の通信範囲外に位置する端末の場合、メッセージが受信されない場合があります。 送信・受信の両端末をオンライン環境に復帰させることでメッセージ情報が共有・表示されます。 |
登録・編集したポイントが他の端末に反映されていない | オフライン環境かつ通信機の通信範囲外に位置する端末の場合、ポイント情報が共有されない場合があります。 登録・編集を行った端末と、その他の端末をオンライン環境に復帰させることでポイント情報が共有・表示されます。 |
作成した道路データが他の端末に表示されていない | 作成した道路データはオンライン環境でのみ、その他の端末に共有されます。 オフライン環境で道路データを作成した場合は、一度オンライン環境に復帰することでその他の端末に道路データが共有・表示されます。 |
ポイントに追加した写真が他の端末に表示されていない | ポイント写真はオンライン環境でのみ、その他の端末に共有されます。 オフライン環境でポイント写真を追加した場合は、一度オンライン環境に復帰することでその他の端末にポイント写真が共有・表示されます。 |